Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

学校が半日?

さっき仕事から帰ってきました。😅


友達からLINEで金曜日は、公立学校半日だって!


半日?


半日だったら休みの方が良いんだけどね〜。

休みだと振替授業が増えちゃうからかなあ?


息子は、振替授業になるのが嫌だから学校休みじゃない方がいいって言ってます。


今回、直撃では、無さそうだけど台風の強さがカテゴリー3の強さかもしれないから通過する時に影響が出る可能性があるらしい。


しばらく海は、荒れるだろうなあ🤔


昨日は、元々買い物をする予定でコストユーレス(コストコみたいなところ)へ行ったら、ボトルウォーターは、残りが少なくなってた😱


一応、パンやシリアルやチップスなどの火を通さなくても食べられるものを念のため買っておいたんだけど…。


私は、朝から仕事なので、夫に子どもたちのお迎えをしてもらう。また、道が混んでなきゃ良いんだけどね〜😅



今日中には、コンディション2になる予定の今回の台風。


米軍の合同台風警報センターの予想図では、グアムを含むマリアナ諸島の周りを回る感じ?


日本がまだ寒いのでこんな風に回ってしまう事があって、停滞しないよう願うしか無い🙏