Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

ウサギじゃなかった!

今日も早朝から激しい雨😱


昨日言ってた台風の卵がトロピカルストームになった。まだタイフーンではないけれど、トロピカルストームになると日本では、台風と言われる。今回のは、台風2号。

(ウェザーニュースより)


早朝に台風2号になったみたい。

でも、台風の名前がウーティップ😳


あれ?ウサギじゃなかった…。

私が読み間違った(通訳間違えた?)🤔

地元紙をもう一回読み直そうと思ったら、記事が消えてた😅


う〜ん🤔


トロピカルストームは、グアムの南の沖合いを通る予定だそうです。

(こちらは、地元紙PDNにあったナショナルウェザーサービスの予想図)



お天気は、しばらく雨が降ったり止んだりで海は、荒れるかもしれませんが、直撃は、なさそうなのでちょっとホッとしました。😊


急に進路が変わることもあるので気をつけようと思いますが…。


今のところ土曜日頃にグアムの近くを通過する予定だそうです。