Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

直撃コース😱

新学期が始まったばかりなのに、数日前から台風の卵がグアムに近づいている。


最初の予報は、台風の卵のままグアムを通過しそうだったのに近づくにつれ勢力が増してきた😱


台風の卵の進路予想は、ガッツリグアム直撃コース。

卵のままだと天気が悪いなあ程度だけど、怖いのが勢力が増してグアムを通過もしくは、グアム上空で長時間とどまり勢力を増していくパターン😭


南国で海水温度が高いのでとどまられるのが1番怖い。被害も大きくなりますし。


今年は、コロナにプラスして台風も多いような気がする。


去年は、台風の卵すらグアムには来なかったような…🙄


今日は、朝から色々買い出しに行って車のガソリンも満タンにしてきました。朝早い時間だったらまだ人も少なかったです。


予報では、火曜日ごろ1番近づくようなので、ニュースに注意したいと思います。



息子の暇つぶしシリーズ!


瓶入りジンベエザメ‼︎


ブルーのライトアップで海の中で泳ぐジンベエザメを表現してます😅