Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

アナ雪2

先週からグアムで公開が始まった「アナ雪2」。


娘のクラスメートは、先週見たという子が何人もいて、「やっぱり私も見たい!」と言い出した😅


先週の公開日にダディが子どもたちに「見に行こう」と言ってたのに「今日は、行きたく無い。」って…。


先週は、色々と息子のことで忙しくて娘も連れ回していたから疲れてたんだと思う😓

今週は、また月曜日が祝日の代休で学校お休み。また3連休😅。


今日は、ファーストショーが10時。グアムの映画館では、各映画のファーストショーは、少し安くなる。


9時半からチケットブースが開くので9時ごろから並びに行った。息子は、連日のイベントで疲れがMAX。「どこにも行きたくない😑」というので夫と娘だけでお出かけ。


私も今日は、早朝お仕事5時間だったので2人が出かけた後寝た😴


やっぱり人は、多かったようで10時のファーストショーは、いっぱいだったらしい。

マレフィセントの映画も人がいっぱいだったと夫が言ってた。


もうすぐスターウォーズも公開されるし、こういうクリスマスをターゲットにした映画公開もクリスマスだなぁと感じる。😄


ちなみに、「アナ雪2」は、さすがディズニー!

ハッピーエンドだったそうです。ニューキャラやオラフのエピソードも楽しかったようです。


ご機嫌で娘は、帰ってきました。夕飯のトゥーゴーフードも買ってきてくれた!

ダディありがとう😊



夫が仕事場で頂いてきたお菓子の詰め合わせ😄


クリスマスによくこういうお菓子の詰め合わせを頂くんですが、どうしてもここに入っている赤白のペパーミントキャンディー!が苦手😓


この丸いのやステッキ型が定番の形で色は、赤白なんですが、私は、どうしてもダメ🙅‍♀️食べられない。


カフェとかでペパーミントキャンディーを入れた飲み物が限定で出されてることがこの時期多いんですが絶対避けてます。


でも、気をつけてるのにチョコレートの中にペパーミントが入っていることもあるんですよね〜。😭赤白じゃなくて赤白緑のスプリンクルも要注意です!