Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

プレゼントエクスチェンジ🎁

昨日は、近くの私学校に遠足でクリスマスショーを観に行った娘。


ショーは、マイクの調子が悪くセリフがあまり聞こえなかったからダンスを観に行ったみたいだったと言ってた😳


それよりも購買部っていうのか?お菓子なんかを買えるお店が学校の中にあるのが羨ましいと言ってた😑


確かに私学は、少人数だし学校の施設は、公立学校に比べて充実してるからね〜😅


昨日は、クラスでクリスマスプレゼントエクスチェンジ(クリスマスプレゼント交換)のくじ引きをしたそうで娘は、いつも仲良くしている子に当たったそうです😊


昨日は、お迎えの後お買い物に行って、クリスマスプレゼントのラッピングをしました。


文房具を中心にプレゼントを用意。先生にもクリスマスプレゼントを用意して、今日持って行きました😄


明日と明後日は、クリスマスプログラムがあるので荷物が多いし、今日持っていく方がお互い荷物が少なくて良いだろうと…。


プレゼント喜んでもらえると良いね😊



以前ポケモン好きの娘のクラスメートにあげたいから描いてと息子に頼んで描いてもらった絵。


これをもらった子は、ものすごく喜んでくれたそうで娘も息子も嬉しそうだった😄


今日も息子は、6時前まで学校に居残り。


昨日、壁画のプロジェクトについて詳しく聞いたところ、息子の学校は、Kマートというグアムでは、有名なスーパーマーケットの向かい側にあるのだけど、観光客の方々がKマートにわたる信号待ちをする場所にフォトスポットを作ろうという計画で年末年始に間に合うように急いでいるらしい。😅


絵の下書きは、息子が担当させていただいたそうで、今は、みんなで色塗り中。毎回先生から差し入れも頂きながら、みんなで頑張っているそうです😆


間に合うかな?