Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

話題のパン屋さんへ

昨日も壁画プロジェクトのため学校へ行った息子。12時にお迎えのはずが2時に延長。😳


息子を迎えに行く前、娘にケーキを買ってあげようと日本人の経営しているケーキ屋さんに行ったらお休みだったのでケーキ屋さんの近くにある話題のパン屋さんに行ってみた。😅



メイフラワーというお店。パン屋さんだけどカフェでもあるみたい。


中に入ると美味しそうなパンが並んでた。



娘も息子もクリームパンが大好きなのでクリームパンとチーズタルトが美味しそうと娘が言うのでチーズタルトも買ってみた。😅



娘は、どっちもよっぽど美味しかったのか一口もくれなかった😭

息子にちょっともらって食べたら、めっちゃ美味しかった!


甘さ控えめだしパンが柔らかい😆

チーズタルトも美味しかった(だから娘は、くれなかったのね〜)。


最近色んなカフェができて来たグアム。また行った事ない所に娘と行ってみよう!


今年のクリスマスブレイクは、息子の送迎で忙しくなるかも…。


結局、昨日で仕上がらず月曜日も朝から昼頃までかかるらしい。絵の彩色は、終わったみたいなんだけど最後のコーティングや設置も手伝うことに…。でも、出来上がったら大きすぎてドアから出せない😱


つなげてあるネジを外して外へ出し、また繋げて彩色の手直しが必要😅ちょっとコントみたいね。


このプロジェクトには、実は、スポンサーがついているらしく、息子ともう一人の女子がメインアーティストとしてこの壁画にフルネームの名前とインスタグラムのアカウントを載せる事になった。😱


これは、先生方が息子たちにグアムでアーティスト活動のチャンスをあげたいと考えてくれた事のようで昨日その事を知った息子は、とても喜んでいました。😊


年末年始には、間に合うように製作中なので、たくさんの方に見ていただけたらと思います。😄


完成したらブログでもアップする予定です。


でも、無事作業している教室のドアから出せるか心配😓