Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

扇風機を買いに

家にいる時間が長いからか扇風機が壊れてしまった。


グアムは、昨日実質ロックダウンが2週間延長が決まったのでまだまだ家に篭らなければならないのに…。


夫は、早朝から仕事に行くので、私は、5時半起きでお弁当作り。😅


今週から私の収入が全く無くなるけど夫は、オーバータイムで仕事。本当に仕事があって良かった。けれど2週間延長されたロックダウンで観光業以外の経済活動に影響が出る事は、避けられないと思う😰


どうなるんだろう?


今までになく子どもたちとずっと家にいるのでエアコンや扇風機をつけっぱなし…。

暑くなると娘はアトピーであちこちを掻き毟るから扇風機が必要。


だから、昨日は、Kマートに扇風機を買いに行った。


セールになってる扇風機があったのでちょうど良かった。😅


当然だけど普段は、観光客に人気のKマートもお客さんは、ローカルばかりで店内も駐車場もまばら。


出かけたついでに他のスーパーにも寄ってお買い物。韓国系のスーパーもマスクが無いと店内に入れなかった。


今は、外出の時はマスクを付けている。😅みんなマスクしてるからつけやすくなったのよね。


そして、昨日のロックダウン2週間延長が決まってから、早速公園やビーチも封鎖されて立ち入り禁止になってる。😊


インスタとかで「家に居ましょう!」とみんなに呼びかけているし、閉鎖しなければならない施設が営業していたら、通報するよう電話番号が宣伝されている。


不安は、いっぱいだけど今は、自宅待機するしか無いよね😭



相変わらず絵を描いてる息子😅


なぜか風神雷神のデフォルメバージョンをデジタルで描いてた。


この後、風神雷神をモチーフにリアルバージョンも描く予定だそう。風神雷神の他に龍神もいるんだよという話もしました。😊