Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

ゴーストタウン

昨日は、銀行に用事があったので私だけお出かけ。お支払いや銀行にいく時にお買い物して、出来るだけ外に出ないように生活してます。😅


子どもたちとずーっと一緒ですが、別にイライラする事もなく日本のビデオ録画を見ながら話をしたり、ご飯食べながら話しをしたり。


気がつけば夜になっている😱


インターネットが無いと辛いと思うけど、結構毎日気がつけば1日が終わってる😅


昨日は、銀行の後、お昼前に日本食スーパーの東京マートに行ったらクローズだった😱


車からクローズのサインが見えたのでもう止まらずに別のスーパーへ。この前売ってたアボカドコロッケが美味しかったからまた買おうと思ったんだけどなあ。残念😓


次にカリフォルニアマートという韓国系スーパーへ。キャベツが一つずつラップしてあったのでキャベツとレタスなど野菜をGet。


こちらでは野菜ってそのまま山盛り積まれているんだけど、今の状況だと一個ずつラップされてる方が安心感がある。😅


息子がウエンディーズのチキンナゲットが欲しいというのでドライブスルーでチキンナゲット40ピースを10ドルで買った😄


グアムプレミアアウトレットの敷地にあるウエンディーズ。何台か次々に車がドライブスルーを利用していたけど駐車場がガラガラ。



お昼時にこんな状態って初めて見た😱


朝は、ちょっと車が多いかもしれないけどお昼過ぎると道路がガラガラ。


マクドナルドは、ドライブスルーに大行列が出来てたけどね。




昨日は、看護師の感染も含めて新たに5人の感染者が増えたグアム。


しかも、先月グアムに寄港した空母セオドアルーズベルトの乗組員に感染者が出たらしくグアムのネイビーベースに帰ってきた。4人が感染しているらしくグアムにあるアメリカ軍の総合病院に入院したらしい。😱


空母だから何千人もアメリカ軍人が乗ってるんだけどクルーズ客船と同じ状態じゃない?


絶対感染者は、もっといると思う…。

空母で感染者は、やばいでしょう😑

どうするんだろう?