Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

昨日から急増😰

昨日発表された空母セオドアルーズベルトの感染者が286名。


そして今日は、416名が感染していると発表された😱


あの船の中だけで400人以上が感染。これから検疫期間中まだ増える可能性が大きい。


先程の発表では、感染者として隔離されていた乗組員が重症になったと…。


やっぱり…。

解雇された艦長があの書簡を送って乗組員を船から下さなければもっと大変な事になっていたのだろう。


これから、重症者が増えていったらという問題が目前に迫ってきた。


島民の感染者は、昨日より3名増えて128名。


グアム知事は、集団クラスターで感染している感染者が多いので人々が集まる事のないようにと呼びかけている。


今日は、グッドフライデーと言ってカトリック教徒の人たちは、そもそも家でじっとしていなければならないイースター前の行事の一つ。


怖いのは、やっぱりイースターサンデーだと思う。😔


小さな子どもたちには、楽しみなエッグハントも今年は、バーチャルエッグハントなるイベントが宣伝されてた。😅


それに、グアム政府は、もうすでに死者が増えることを見越して墓地を広げ始めているという。😱


墓地を増やす…。そこまで先が見えてる状態ということか?🥶


家に居ましょう‼️



先日実家の母が荷物を送ってくれたんだけど、追跡調査でアメリカ側での受け付けた形跡が無いので日本側を調べていたら、差し出し人に返送になってた。😱


やっぱりフライトが無いからダメなのか?


物資を運ぶためのフライトは、飛んでるけどきっといっぱいなんだろうな😔


郵送料は、帰ってこないそう…。仕方ない。