Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

道路封鎖‼️

今日は、グッドフライデーなので夫の仕事が休み。カトリック教徒の人たちは、基本的にこのグッドフライデーは、何もせず静かに過ごさなければいけないと小さい頃からしつけられているとうちの夫は、言う。


だから、今日は、買い出し。

道路は、ガラガラだし、スーパーもあまり人がいなくてさっと買い物できた。


帰りに夫リクエストのおにぎりセブンでポキ丼と子どもたちに唐揚げカレーを買った😅


待ってる間に気がついたんだけど、ハイアットは、検疫に使われているようで、詰め所があった。😱


まあ民家が少ないホテル街だからかな。


ずっと家にいるからたまには、テイクアウトの食事もね。あんまり贅沢は、出来ないけど…。


家に帰ってから息子が「明日から道路封鎖されるみたいだよ」って。😱



明日4/11の朝10時からグアム島内4ヶ所の道路を封鎖すると発表がありました😱


こちらは、地元紙PDNのインスタですが、その他の地元メディアも一斉に報道しています。


グアム在住の皆様お気をつけ下さい。