Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

任期満了😄

昨日は、Zoomミーティングだった息子。


前の日から「ミーティングでうるさくしないように」娘に言い聞かせてた。


いつもうるさいわけではないんだけど、突然息子の部屋へ行ったり、大声で歌ったりし始める娘😰息子もそれを知っているから何回も娘に念押し。


私も何回も念押し…。


娘、静かにしてました。😅


今回のZoomミーティングでNHS執行役員の交代式が終わったので息子の任期は満了。


無事に務められて良かった。

息子、お疲れ様。


新型コロナウイルスで世界中が大変なことになっていて、これから先何が起こるか分からないけど息子の高校生活は、充実していたと思う。


先日インスタライブでグアム教育局長と公立高校の卒業生が卒業の単位のことや卒業式の事でミーティングがあって息子は、参加していたみたい。


卒業式は、やっぱりみんな気になってて(そりゃそうだ!)、この状況でガウンやキャップが届かない可能性が高い(公立高校は、一社がオーダー請負ってて6月には、間に合わないらしい)。


でも卒業式は、制服で行える可能性があるということだった。


今の状況だとそれでも卒業式がないよりよっぽどいいと思う。最後に同級生や先生と一度でも会える機会を設けてもらえるだけでも息子達には、高校生活の最後の思い出ができると思う。


後1か月良い状況が続けば、希望は、あるかも。


今年は、今までにない状況で諦めなければならない事がたくさん。息子の周りの同級生は、裏方として頑張ってきた子ばかりだから本当に悔しい思いをしているだろう。


ささやかでも良いから(装花とかステージとか無くてもいいと思う)卒業式ができますように🙏



息子の暇つぶしシリーズ!


ふくろうの図書館🦉だそうです。


ボランティア活動でお世話になってた図書館のスタッフは、みんなメガネをかけてて、イメージがふくろうみたいなんだそうです😅


学校の図書館前の壁に壁画を描いていた息子達なんですが途中のまま。(なんとか仕上げたいと息子は、思ってるみたい。)


以前に描いた観光客向け壁画は、仕上がって、お披露目のセレモニーがあるはずだったのにコロナのせいで無期限延期。


色々なチャンスがコロナのおかげで消えてしまったのが残念。😭


でもまた別のチャンスがあると信じて息子のやりたい事やらせたいと思います。😊