Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

クリスマスブレイクだぁ!

グアムのほとんどの学校は、昨日でクリスマスブレイクに入った。


私の勤めている学校も学期末テストが無事に終わり、これから採点が待っている!


先生は、学校がお休み中も生徒からのメール返信や成績や評価そして次学期の準備があるのでまだまだ頭を使う日々が続きます。😅


でも、娘の学校がお休みなので学校の送迎がないだけでも負担が減るのでちょっと気楽。


娘は、昨日で学校が終わりだったのでお友達とプレゼント交換したり、先生からお菓子をもらったりして楽しく過ごせたようでよかったです。


頑張って仕上げたランゲージアーツのプロジェクトは、コンペティションといってクラスメートが投票でどのプレゼンが良かったのか決めたらしい。


それで娘のが1番だったので先生からご褒美に現金を頂いた😳ピザのクーポンとかアイスのクーポンとかは、今までにあったけど現金は…初めてかも?


日本だと無いかなぁ?やっぱりちょっと違うなぁ😅



先日、本屋さんで息子が買った

アメリカ25セントコイン記念硬貨の国立公園シリーズコレクションブック。


以前売り切れって言われて買えなかったけどやっと買えました。


息子は、ますます記念硬貨収集に力を入れてる😅


最近、ペニー(1セント硬貨)やニッケル(5セント硬貨)も色々な年数を集めたいらしく、色んなお店で現金支払いで硬貨をもらっては、息子に渡してます。