Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

祝日!

今日は、祝日。

学校は、お休みで夫もお仕事お休み。


3連休は、結構嬉しい。

週末は、どっと疲れてるのに何かしら行事や用事があって外出してるからまた疲れる。😥

今日は、家でゆっくりしよう♪


今週から息子の大学の後期授業が始まる。

前期は、4科目中3科目がAの成績で終了したので本人も私も一安心。


高校と大学の勉強って違うのがちょっとわかったみたいだし、気の合う友達もできたみたいで、何人かで一緒の授業をとることにしたって言ってた。😄


まだ一般教養だからね。専門は、みんな違って、息子が専攻しようとしているチャモロ語は、少ないんです。


後期授業は、どんな授業なのか?

数学の一般教養は、ついていけるのか心配…。



先週から放課後居残りしてアートクラブの作業をしている娘。


お迎えに行くとお腹を空かせているのでどこかでサンドイッチを買ってからお迎えに行くのだけど、パリスコで新しくベーグルサンドが出たとインスタで宣伝してたから買ってみた。😄


今までのサンドイッチの中で1番美味しいのがこれになったそうです。ベーグルがめっちゃ美味しそうだった。(一口もくれなかったからよっぽど美味しかったんだろう…)


マンゴーパンナコッタも美味しそうだったので買ったんだけど、これも今までのパンナコッタの中で1番!って言ってた。😅


今週も居残り頑張るらしい。

送迎大変だけど、頑張るぞー💪