Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

将来の夢

昨日は、娘を病院へ連れて行きました。


日曜日から時々、耳が痛いという事があって、様子を見ていたら次の日に耳から水が出てきたと言います。その後耳が痛くなくなったというので膿が出たのかなと思ってました。風邪をひくと娘は、耳が痛いと言います。


まだ耳の奥に違和感があるようなので、病院で予約を取って、学校を早退させて主治医に診てもらいました。


やっぱり風邪から来る中耳炎。抗生物質を処方されました。。😅


大した事は、無いけどまだ炎症があるのでしっかり菌を退治しましょうという事でした。

薬局へ行って、お薬をもらってから家に帰りました。


今日は、早退したので、終わらなかった課題を家でやらなければなりませんでした。「将来の夢」という作文を書くというもの。

娘は、将来学校の先生になりたいそうです。幼稚園の頃から先生になりたいと言ってました。


幼稚園に行くまで集団生活をした事が無かった娘が初めて出会った先生がとても好きで、その頃からずっと先生になりたいと言ってます。


その後も娘は、いい先生に担任してもらっているので将来の夢が変わらず今に至ります。


また夢は、変わるかも知れませんが楽しく学校に行ってくれれば良いなと思ってます。😄

ショッピングセンターのクリスマスの飾り🎄

色々な場所がクリスマスの飾りで盛り上がってきているグアムです。😆


昨日は、娘と折り紙で雪の結晶❄️をたくさん作りました。これも宿題 の一つ。これからクリスマスにちなんだ課題が続きます。😅