Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

喜寿

昨日は、ちょっと落ち込んだ話で励ましのコメントを頂きありがとうございました🙇‍♀️


今日は、早朝お仕事に行って来ました。休みにしようと思っていたんですが、お客様が少ない4月は、ちょっと多めに仕事をしないといけなかった😅


明日は、息子がボランティアに行かなきゃいけないので今日は、仕事を少しやって来ました。


今日は、昼間と夕方の仕事が無いのでのんびりできるかな?


昨日は、日本の実家からDVDなどが入った箱が届きました。😆

子どもたちは、毎月この箱が届くのを楽しみにしています。今回の箱には、母がティッシュペーパーを大量に入れてくれてました。


日本だと5箱で200円前後のティッシュペーパーですが、グアムでは、一箱が2〜3ドルもするんです。😱うちの娘は、鼻炎で大量のティッシュペーパーを消費します😭


特に朝は、くしゃみが凄いです。学校では、くしゃみをしないそうです。朝限定なのですが、毎日なので、時々ティッシュペーパーを送ってもらいます。


日本に帰った時に50箱くらい持って帰って来るのに足りなくなるんです。😰

ちょうど無くなりそうだったところに箱が届いて助かりました。


早速お礼の電話をかけて両親と話をしました。


今年の2月に喜寿(77歳)を迎えた父は、今年度も非常勤講師として週に2日教壇に立つことにしたそうです。


60歳で定年退職してから大学や高校の非常勤講師として働いています。


今年度は、とうとう、うちの息子と同じ学年の生徒を教えるそうです。😅

今年度も一年間無事に教壇に立てる事を願うばかりです。😊

DVDは、もちろん楽しみなんですが、日本のお菓子も楽しみにしている子どもたち。


メントスは、グアムにありますが、グレープ味は、なぜかグアムにありません。二人ともこのグレープ味メントスが大好物です😅