Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

新しいグアム

先日の地元新聞にあった記事のスクリーンショットがこちら💁

また、新しいホテルが建設される予定。


今グアムで新しいホテルといえば、デュシタニホテルというホテルです。高級ホテルとして人気が出て来たホテルでレストランやバーなどもよく宣伝されてます。😄


そして、今建設中のホテルは、日航ホテルの敷地内に新しく別ブランドのホテルとして開業予定のホテル。

色々な施設がホテルの中にオープンするそうなので、オープンが楽しみです。😆


今のグアムは、ホテルの部屋数が少ないと言われこの他にも新しいホテルの建設計画をチラホラ耳にする事が続いています。


今度建設の許可を得たホテルは、タモンサンズプラザというショッピングセンターの隣(タモンの交番前)に建設される予定と発表されました。


先月、タモンサンズプラザにアメリカ本土で人気のレストラン「オリーブガーデン」と「レッドロブスター」がオープン予定との新聞発表もありました(私は、人気なのを全然知らなかった😓アメリカ本土に住んでいた人なんかは、知ってる有名なレストランらしいです😄)。


その日は、ラジオでDJが興奮気味に紹介していたと夫がわざわざ電話をかけて来てました😅


タモンサンズプラザ界隈が大きく変わるのは、間違い無いですね〜。


レストランのオープン予定は、2018年の後半から2019年頃だそうで、まだ先の話ですが…。



これから、また、新しいグアムをご紹介できればと思っています😄