Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

お腹が痛い

昨日は、午後3時頃一度家に戻り、夕方から別の仕事へ。


仕事へ行く前に少し家の事をしました。


子どもたちにご飯を食べさせて、洗い物をして、自分の支度をしてと忙しい😅


その時、娘がお腹が痛いと言って何度もトイレへ行っていたんです。

トイレへ行くと「スッキリした〜」と言ってたので大した事は無いかなと思って私は、いつもの様に夕方からの仕事へ。


仕事から帰って来たら、夫が「娘が吐いちゃって大変だったよ〜。トイレのカバー替えてね。」と言われました。😱


息子にも聞くと、私がいなかったのでみんなでパニック状態だった様です。😅


娘をシャワーさせたり、レモン水をつくってうがいをさせたりと夫が頑張ってくれた様で、娘も「吐いたらお腹が痛いの治った。」そうです。😓(お食事中の方すみません🙇‍♀️)



今朝の早朝のお仕事は、行かずに娘の様子を見ることにしました。念のため朝からお粥をつくって、夕飯も野菜スープにしました。😄


朝から娘のお腹にカイロを貼って温めてます。

「お腹が温かくて気持ち良い」と言ってるんですが…。風邪か食べ過ぎだったのか?


もう少し様子を見て気を付けたいと思います😊

先日、グアムのマイクロネシアモールというショッピングセンターに行ったら、こんなサインが出てました。


また新しいハーゲンダッツのお店ができる様です。


つい最近GPO(グアムプレミアアウトレット)というアウトレットの中にもハーゲンダッツのお店ができたばかり。


アイスクリーム屋さんがどんどん増えてる感のグアムです。😅