Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

緊急事態宣言⁉️

ここの所台風の影響で雨が降り続いているグアム。台風20号がマリアナ諸島の北を通過中なので早朝から激しく降っているとこがある。

先程メールが日本領事館から届いた!😳


グアムより北の方にあるアナタハンという火山島のあたりを通る予想だったけど台風の尻尾が長いからか、グアムでは、明日も雨が続くそう☔️。


水たまりが池のようになって車が通る事が出来なくなっている地域が出てきています。


今朝、空港のお仕事に行った時も何箇所か雨漏りしているところがありました。

飛行機は、いつも通り飛んでました。雨が凄いけど…。


台風の勢力が強いと進みが遅くなるんです。このまま雨が降り続くとまた色々なところで被害が出そうで心配。


この台風は、日本へ向かう予想なのでそれも心配です😓(また近畿地方と言ってたし…。)

皆様お気をつけください!



今年は、台風が多いけど、予想外の自然災害も起きているので怖いです。😱