Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

風邪気味

昨日は、夜シフトで仕事。日付けが変わる前に終わりたかったけど、忙しくて終わらず…。


1時過ぎにやっと終わって家に帰ったら、娘が寝ながらゴホゴホ咳をしてる😱


先週から風邪気味で咳が出てる娘。熱はないし食欲もあるので大丈夫だと思うんだけど…。


熱いインスタントのスープを作って飲ませてマスクして寝かせたら、ぐっすり眠れたよう。


もっと早くマスクさせてれば良かった!


学校にマスクして行きなさいと言ったけどこちらでマスクは、あまりつけていかない。


(マスクつけるくらいなら学校に来るなという先生がいると息子は、言ってた😓)

日本とは、マスクの根本的な使い方が違うから仕方ない。


今日は、学校から帰って来て家でマスクをつけさせていたら、咳も出ずカウチで寝てた娘。

酷くなっては、いないのでもうちょっと様子を見ようと思う。


今日も娘と早く寝よう!


先日ABCストアで見つけたハイチュウ😄


アサイー味があるなんて知らなかった!


しかもチアシード入り。


ベリーの味に近いので、食べやすくて、うちの子どもたちも気に入ってました。😅

(ハイチュウは、歯にくっつくので普段は、買わないし、食べないんですけどね〜)