Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

まだ朝食メニュー?

今日から夏休みに入った子どもたち。


息子は、アートクラブのみんなでビーチに行きたいという。


先輩達ももう最後なので今日は、息子がみんなにお昼ごはんをご馳走したいと…。

自分のお小遣いでウエンディーズのセットと今ローカルに人気のタロフロスティーを買いたいらしい。


息子も入れて6人分だと言うので、したい様にしなさいと言ったんだけど。


集合時間が10時!


息子よ!ああいうファストフードのお店は、朝食メニューと通常メニューがあって、10時だとまだ朝食メニューだよ。😓


息子知らなかった。😱


だいたい10時半から通常メニューになるところがほとんど。


10時半に行って、すぐオーダーしてもビーチに着くのは、11時前になるよ。


今日は、10時20分くらいにウエンディーズについたから、ダメ元で聞いてみた。


通常メニューは、11時からです。😳


土日は、11時かららしい。😱


数が多いので先にオーダーしておいて11時過ぎに取りに来て良いと言われたので、そうする事に。


夫がビーチで投網をしているので娘の分と夫のお友達の息子のセットも買ったのでセットを8つとタロフロスティーは、ラージサイズを10杯オーダー!(結局、夫が息子たちの分もお金を出してくれた😆)


11時まで待ってたけど11時から作り始めるので全て受け取ったのは、11時半になってた。😑


セットに付いてるドリンクとフロスティは、箱にドリンクホルダーをセットして2段に詰めてくれた。


セットのハンバーガー等は、一人分ずつ紙袋に入れてもらって大きな紙袋2つにまとめてくれた😆


ウエンディーズは今グアムのローカルに大人気なので、グループの集まりなどで大量買いする人をよく見かける。


今日も私の後の人は、6つくらいセットを買って持ち帰りしてた。(私より早くもらってたけど😑)


フロスティがなかなかできなかったみたいですね〜。ラージサイズ10杯もオーダーしたから?


次は、kマートのピザにしてくれ!あそこは、24時間オープンだから😅



ほぼ仕上がった息子たちの壁画。10メートルくらい?あるらしく、写真は、半分。息子が下書きとデザインのアイデアを担当した部分。


四角の中のアルファベットは、元素記号。


この元素記号を続けて読むと意味のある文になるんです(ちょっと無理矢理読ませる感じなんですが😅)。


解りますか?