Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

学年末🎉

今日で学校が終わり。学年末です!


学年始めは、これから一年かあと長く感じるのですが、学年末まであっという間😅


実際三か月近く夏休みなので、1学年は、約9カ月なんですよね〜。


昨日も息子は、壁画のペイントで居残り。

みんなお腹が空いてると前の日に言ってたから、ピザをホールで差し入れしました😆


みんなお腹が空いていたからすぐになくなったそうです。今日は、お昼休みに仕上げをして、なんとか終わりそう。


校長先生が作業を見にきていたそうで、素晴らしいと言ってもらえたと喜んでいました。


そして、昨日、娘は、今日の最後の日のために、先生とクラスのみんなへのプレゼントを用意してました。


プレゼントの中身は、私が用意するんですけどね。クラスの子が20人以上いるので、一人分ずつ袋に入れるのは、娘にしてもらいました。😅


先生へのプレゼントのラッピングは、私が担当。


健康志向の先生にオーガニックのドライフルーツなどを用意。😊


小学校の先生には、学年末にお世話になったお礼でちょっとしたプレゼントを用意するのもこちらでは習慣としてあります。(私が先生をしていた時も頂きましたし、夫にも用意をするように言われます。)


今日は、ゲームを持っていっても良いそうで、ニンテンドー3DSをカバンに入れてました。


学年最後の日が楽しめると良いね👍