Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

そんな急に言われても…

昨日は、他の人のカバーで夜シフトのお仕事。


夜シフトの時は、午前中に夕飯の準備と洗濯を済ます。


息子と娘を迎えに行ってみんなで夕飯を食べてシャワーするともう仕事に行く時間。


なのに昨日は、娘が「金曜日にヒーローのコスチュームがいる」と言い出した😱


先週そういうような事を言ってたけど先生からくわしい説明が無かったらしいので、説明があったらコスチュームを買いに行こうと思っていたら、まさかの昨日の今日!


先生も忘れてたんだろうな?台風で学校休みになったし、言ったつもりだったのかも?


買いに行けないなら手描きのお面つけても良いし、白いTシャツに「ママは私のヒーロー」って書くだけでも良い!と言われたらしい😑


先生…お面は、分かるけど、白いTシャツにママは、ヒーローって…ちょっと勇気がいると思うんですけど…。


とりあえず、簡単に作れそうなワンダーウーマンの頭についてる王冠みたいなのと胸についてるマークと武器の剣を息子が作ってくれた😅



クラスメートは、TシャツにSだけ書いてスーパーウーマンで行くと言ってたらしいのでうちは、ワンダーウーマンで!


家にあるダンボールにアクリル絵の具でペイントして作ってくれた息子に感謝。🙏

仕事が無ければ、私が作ったんだけど…。


でも、息子が作った方が見栄えの良いものができたと思う😅


助かった〜!