Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

日本行き欠航😱

昨日の夕方のニュースで早々とユナイテッド航空が土曜日(12日)の日本発着便を全便欠航すると発表した。


これから状況を見てギリギリで欠航が判断される場合もあるのですが…。

今朝のグアム国際空港のフライトスケジュール。(後でキャンセルになる便もあるかもしれません。)


韓国LCCも今のところ日本行きは、キャンセルになってる。😓

(なぜか成田行きJeJu航空は、キャンセル表示がありませんが後ほど修正されると思います。😅グアム国際空港あるある…。)




成田や関空は、分かるけど、福岡便もキャンセルなんですよね。😱


台風が大きいから、万が一を考えてのことかな?


念には念を入れておいて間違いは無いと思う。


台風が通過してから思ったほどじゃ無かったと言える方が絶対に良い!



連休のお客様が多い時期に日本からの便が全便欠航は、大変な事なんだけど、旅行より命が大切なのは、当然。


北マリアナ諸島を通過した時よりは、勢力は、落ちているとはいえ、日本に直撃する台風にしては、まだまだ勢力が大きすぎる今回の台風19号。


台風通過中は、安全な建物の中から出ない様にする事が重要です。台風の目が通る地域は、目に入ると一度風が止みまたしばらくすると凄い風が吹いてきます。完全に台風が通過するまで決して外に出ない事をお勧めします。


去年サイパンに直撃した台風の時に台風通過中、グアムの私の家は、揺れました。鉄筋コンクリートの平屋建ての家でもです!


大きな台風は、離れていても大丈夫ではない場合があります。


備えあれば憂いなし!

日本の皆様お気をつけて!