Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

7月に突入したけど…

昨日も十数人の感染者が判明した事で公立学校のこれからが迷走している感のグアム😓

日にちを分けて登校とかひとクラス8人とかオンラインを希望することもできるとかややこしいプランが発表されてて、よく分からない。😑


今朝は、新学期は、秋になるかも?という記事が新聞に出てた。

8/11が予定だったんだけど感染者の増え方でまだまだコロコロ変わりそう…。


ミリタリーのクラスターだけが原因では無いようなんだけど、10人いるかいないかだった隔離中の感染者が昨日で80人以上。(そのうち40人以上がミリタリー)


日本やアメリカ本土も感染者が増え出している事を考えると仕方ないのかもしれない。


アイランドクリーンナップという島をきれいにしようというイベントが延期になったけど7/4の独立記念日の花火は、中止。7/21のグアム解放記念日のイベントも中止が決定している。


感染者が増え出してきている時に人が集まるイベントをするわけにいかないという事なのだと思う。


経済活動を徐々に始めるけど特に用が無ければ家にいてくださいよ〜という事なんだけど…。


どうしても人が動き出すと感染者が増えてしまう。いつまで続くのか?



息子の暇つぶしシリーズ!


データ使用がオーバーしてネットの動きが超スロー😱


ブログも思うようにアップ出来ず…。


やっぱりコロナ禍にインターネットは、必要不可欠。Wifiのプランを検討し直さなければ😰