Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

土曜日もミーティング

先週は、NJHSの面接のためずっと緊張気味だった娘。


10数名の候補者が毎日数名ずつ面接を受ける。ほとんどの候補者は、面接を担当する先生から「今日にしますか?明日にしますか?」と声かけがあったのに、うちの娘には、木曜日になってもなんの声かけが無かった。


結局、金曜日に「今から面接」と急に言われて面接。

10分ほどで終了😳


何人かの候補者は、1時間くらい質問されたらしく、娘は、ずっと緊張していたので、10分ほどで終わったことに拍子抜け。


あまり難しい質問をされたわけでは無かったのでホッとしていた。


来週中に受かったかどうかの連絡が来るそうです。でもそのあとも息子の時は、また課題を与えられてその課題をこなさなければならなかった。きっと今回もそうだと思う。


昨日は、候補者が参加しなければならないズームミーティングもあった。チャットで突然2日前に連絡が来て出席しなければならない。何人かは、出席していなかったらしい。


せめて1週間前に連絡くれればいいんだけどね〜。😅


グアムあるあるだけどいつも突然…。


親も気が張るというか心が安らぐ時が無いというか、もうちょっとなんとかならないものだろうか?


昨日は、夫のリクエストでチャモロ料理を持ち帰り。

ティナクタックとチキンエストゥファオというチャモロの家庭料理。デザートは、ラティザというケーキ。


先週ここのレストランでお持ち帰りしたミートローフが美味しいかったので違うメニューも食べてみたいと夫からご希望!すごく喜んで食べてました。


私は、何度か勤務先でランチにここのプレートが出てきて食べてるんですが、毎回、美味しかったんですよね。😅


デザートのラティザも甘さ控えめでめちゃくちゃ美味しかったです!(娘がまた食べたいって言ってた😅)


今度は朝食メニューも試してみたい!😄