Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

年末の準備

今日は、靴を買いにアガニアショッピングセンターのロスへ!


夫の仕事用の靴と娘の学校用の靴、息子のゾウリを買いました。😅


クリスマス前の別のロスは、スッカラカンだったのに、アガニアショッピングセンターの靴売り場は、結構商品があった。


タオル売り場は、スッカラカンだったけどね。


今グアムは、ロスが3店舗あるので全てのロスで同じ商品があったり、全然違う商品があったりする。

時間がある時には、別の店舗に行くと掘り出し物があったりします。😊


今日は、夫の靴を探す際、サイズ12なんですが、サイズ12のところを探しても良いのが無く、サイズ9のあたりにサイズ12がありました。😭


諦めずに探して良かったです。



その後、東京マートでりんごを購入!


こちらでは、年越しの際は、食卓に丸い果物を飾る習慣があるので、毎年年末は、果物を買います。


夫のお母さんから「楽しみにしている」と言われてるのでいくつかスーパーを回って良さげな果物を見て回ってます。


東京マートのりんごは、箱に入っていてきれいだった。


果物って触られると傷んでくるので、この箱入りは、まだ傷んでいない。


りんご以外の果物も明後日までに買ってフルーツバスケットを作ります。😊