Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

買いたいものが買えない

金曜日にタムニングのコストユーレスに行って買えなかったものがあったので今日は、デデドのコストユーレスへ。


いくつかタムニング店に無かったものがデデド店にあった。


念のためタムニング店にも今日行ったら、金曜日に無かったものが陳列されてたし…。


最近ひとつのお店で全部が揃わない事が多いのでペイレスでも3、4店舗はしごして買い物する事も多い。


やっぱりサプライチェーンが元に戻ってない?


今日は、コストユーレスの後ウエスティン横のパン屋さんでベーグルを購入。


開店前から並ぶと選び放題だけど、お昼前だと誰も並んでない😅ここのベーグルは、子どもたちも好きで朝食用に一口サイズに切っておいて、食べる前に少しレンチンするとモチモチ!


チョイスは少ないから欲しいものがない時もあるけど、ベーグル目当てなので何かしらあるんです。


今日買ったベーグルも初めての種類。ナッツとドライフルーツが入ってて美味しかった。


一般教養数学でスタッツ(確率・統計)をとっている息子。大学の教授の教え方がとっても分かりやすく、苦手な数学でもなんとかやっていけてるみたい。


今週のテスト勉強のためノートを整理していたらしい。単元ごとにテストがある。


ノートを見ながらテストを受けて良いので、公式と例題を分かりやすくまとめているみたい。


一般教養の数学が終われば、数学は、もうとらなくていいので、本人がホッとしています。😅