Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

コンディション1になりました!

今朝の発表では、午後1時でコンディション1になる予定だったのが、正午にコンディション1が発令されました。


基本的に外出禁止令ですので、道路を走る車は、少ないです。(違反切符を切られることもあるそうです。だからバスは、走りません。)


グアムへのフライトもキャンセルや遅延が決定しています。今日と明日は、空の便が混乱しそうです。


グアムから帰国予定の方は、旅行会社からの情報にご注意下さい。

ホテルによっては、フライトキャンセルや遅延のリストがあります。


やはり風が強くて朝から電気が消えたりついたりします。

電線が風で揺れるのか、電気が弱くなったり元に戻ったりなのでエアコンがつけられません。

😅


涼しいからエアコンいらないんですけど。


これから近づくとなるともっと風がきつくなるのかな?

こちらは、ナショナルウェザーサービスの最新アップデート進路予想。


グアムから結構離れてるけどこんなに風が強いなんて、直撃じゃなくて良かった。


日本領事館からも注意メールが来てました。2月24日の午後まで影響があるかもしれないそうです。


グアムにご滞在の皆様、お気をつけ下さい!