Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

休みになった

昨日は、やっと休みだったので朝から郵便局に行って、買い物に行ってきた。


でも郵便局で列に並んでいたら、自分の着てる服が裏表になってる事に気がついた😱


どんどん列が長くなるのでそのまま並んで用事を済ませちゃいました。😓


ボーダーだからよく見ないと分からないし、知らない人ばかりだからいいかっておばちゃんな思考。


やっぱりボケてる😑


先日も娘のランチにフォークを入れ忘れて、娘に叱られた。手でつまめるおかずだけ食べてご飯を残してた。ごめん🙏


今朝は、早朝お仕事だったけどお休みにした。

このお仕事は、基本的に自分の時間が空いてる時にやれば良い仕事(たまに急ぎの仕事が入る時もあるけど)なので助かる。休んだ分他の日に頑張る事ができる、だから長く続いているんだけど…。


今日は、夜シフトの仕事でカバーに入る予定だったけど、具合の悪かったスタッフが回復したようなのでお休みになった。😆


今日もゆっくりして明日からまた頑張ろう!



さっき息子から送られてきた海洋生物学の課題。


海洋生物学は、オナークラスをとっていて、このクラスも課題やテストが多い。


そして、海洋汚染の勉強が多いような気がする。何かとリサイクルできるものを普段から集めなければならないんです。


懇談会でも、クラスでボランティア活動としてビーチクリーンナップを行うので参加させて下さいと先生から言われました。


実際ビーチクリーンナップを行うとゴミ袋何十袋というゴミが集まるそうです。海洋汚染が海洋生物に及ぼす影響を身をもって学ばせるそうです。