Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

忙しい誕生日🎊

今日は、息子の誕生日!

17歳になりました。😊


忙しさですっかり忘れてましたが、今年の4月でグアム在住満20年!ブログ初めて2年が過ぎました。😅


だんだんこのブログを読んでくださる方も増えて子どもたちと一緒に喜んでいます。🙇‍♀️

これからもグアム生活をグアム情報とともに綴っていきたいと思っております。

またご訪問よろしくお願いいたします🙇‍♀️


平成から令和と元号が変わりましたが、海外に住んでいるといつもと変わらない感じです。


ゴールデンウィークで忙しいのにこういう時に限って色んなことが起こって、この2、3日ほとんどブログを見ていない状態😭


一昨日久々にブチ切れて、上司に言いたい事全部言っちゃいました。😑

本当に久々英語であんなに喋り続けたってくらい(途中叫びながら😅)、とことんやっちゃいました。

びっくりした上司がごめん、ごめんと言い続けてた…。


普段は、怒ったりしないし、言い争ったりもしないけど、自分や同僚を守るためにどうしてもやり方が許せなくて…切れちゃいました。


冷静になったら、あそこまで言わないで放っておいた方が良かったのかもと思ったりして…。


もうちょっと他の人の事や先の事を考えてくれたら良いのにと思うけど…。色々と考えてたら何も手がつけられなくなってしまい、ブログ放置に…。😓


気持ち切り替えて頑張ろう!っと。



息子も5月に入って、毎日イベントやテストでお迎えの時間が変更になったり、別の場所に送って行ったり。

今日も朝からAPテストの講習会に送って行って、終わったらアートショーの会場にまた送って行って、夕方お迎え。


夫も私も忙しいので、お誕生日のケーキは、来週、私の時間ができた時に。

息子も忙しいので、落ち着いた日にゆっくりケーキを食べることにしました。


今日は、恒例のロブスターカレーだけ朝から作ってます😊

先日、アートショーの搬入があったのでアガニアショッピングセンターに息子を送って行って娘を迎えに行ってから、娘と茶タイムというカフェでお茶しました😆


台湾発のタピオカドリンクのお店。ローカルにも人気があります。


息子の分は、お持ち帰り用。ピッタリ蓋がされてるので溢れる心配がないのが良いですね。

せっかくアガニアショッピングセンターに来たのでポキセブンにも立ち寄りました😅


ポキセブンのカレーコロッケが10個以上あったので10個購入!子どもたち2人でほぼ食べちゃたのに残った分は、ランチに入れて!って。

私も夫も一つも食べられませんでした😞