Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

ひきこもり生活

昨日は、SNSでミリタリーベース内のスーパーに大行列ができてる様子が動画でアップされてた。すごい人😳


同僚から電話があって、彼女は、この行列に並んでいたそうな😱


仕事が休みなのでのんびり言われるがまま待っていたら、ベースのゲートから駐車場まで3時間かかり、お店に入るまで1時間かかりお店の中で1時間お買い物して家に帰ったそうな。トータル5時間😱


彼女は、「こんな事なかなかないから良い経験ができた。」と言ってた😅ポジティブだなぁ。


仕事があったら時間に追われてるのでこんなに待てないけどね。お店に入るまで待たされたのは、お店の中にたくさんの人がいると感染の危険があるため入場制限していたから。お店の中は、ガラガラだったと言ってた。


午後からは 、普通のスーパーは、駐車場も開いていて落ち着いていた。


子どもたちは、引きこもって1週間以上。もともとうちの子たちは、家にいるのが苦にならないタイプ。


でも、あんなに毎日忙しくて文句言ってた息子が「学校行きたいなあ。」って言い出した。😅


残りわずかな高校生活を友達と楽しみたいと言う。やっと学校のありがたみが分かったって言う。まあその気持ちが分かったのは、良い事だ😄


やる事無いから毎日絵を描いている。


これは、デジタルで描いた絵なんですが、元が、こちら💁‍♀️



レゴで戦車やジェットからロボットにトランスフォームするのを作って、撮影。それをデジタルで絵を描くアプリに取り込んで背景や効果を描き加えると言う作業をしている。😑


時間があるからね〜😅


娘は、ひたすらマインクラフトの攻略本(日本語)を見ながら色んな建物作ってる。😳


創作活動って時間がかかるから今の引きこもり生活には、うってつけ!


勉強はね、数週間しなくても大したことない。テレビを見ながら社会や理科などの知識は、増やしていくよう3人で色んな話をする様には、してますが(もちろん日本語で😅)