Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

ドライブスルー🚘

昨日から始まった実質ロックダウン。

人と接する色々なビジネスは、クローズだけど外出禁止というわけではない。


食料品店や銀行など生活に必要な場所は、営業時間が短くなっているけど開いてる。


昨日は、用事があったので銀行に。まず一軒目は、ドライブスルーが長い列😱


店内へ行こうと思うといつも2カ所開いてるドアが一か所しか開いてない😳


ドアの前にスタッフがいてお客さんは、外で待ってる!通常窓口に用事のある人は、少しずつ中に入って中では、約2メーターごとテープが貼ってあるのでお客さん同士が距離を保つようスタッフから指示されてた。😱


私は、カスタマーサービスに用事があったのでドアのスタッフに尋ねてみたところ、カスタマーサービスに用事のある人は、中に入ってサインアップして待つように言われた。😅


カスタマーサービスは、そんなに人がいなかったのですぐに終了。


次の銀行へ。


次の銀行は、メインの支店しかオープンしていなくてしかもドライブスルーだけしか利用できない。


もう、銀行のはるか彼方から行列😱

割り込む人が多いからか割り込めないようにスタッフが交通整理してた😳


諦めようと思ったけどそんなに待たなくても良いかもと思って並んだ。この銀行のドライブスルーは、5つ窓口があってグアムにある銀行で1番大きいドライブスルー。


グアムは、いろんなドライブスルーがある。銀行にカフェにファーストフード。日本に無い銀行のドライブスルーは、とっても便利。子どもが小さい時は、銀行にドライブスルーがあって良かったと思う。


今は、何カ所か調剤薬局のドライブスルーもある。薬局も処方箋のお薬をもらうのに待たないといけないからドライブスルーは、便利だと思う。😅


ちょっと話が逸れましたが、


すぐに行けると思ったドライブスルーは、結局1時間以上かかった😰足がつりそうだったしトイレに行きたくなるし、暑いし(エアコンつけてるけど天気が良かったので日差しが暑い😵)。


すごい量の車だった😑(1時間並んでやっとここ!)