Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

ペイチェックプロテクションプログラム

今日の地元紙で報道されてたPPP(ペイチェックプロテクションプログラム)。これは、連邦政府が打ち出した救済措置の一つ。


先週夫がパートタイムで働いている会社から連絡があって、その会社は、PPPの申請が通ったらしく、5月の末まで本来受け取るべきだった給料が保証されるという。


観光業のお仕事でフライトが減便されてからもミリタリーのお客様も多いので時間カットで仕事があったんだけど、空港のフライトが1日2便になってからは、5月までオフィスがクローズされる事に…。


でもこのPPPで5月末まででもお給料が貰えるので有ればとても助かります。😊


夫のお友達も大手旅行会社に勤めていて、観光客が全く来なくなって解雇では無いけど仕事が無いから自宅待機で収入がなくなってしまってどうしようと言ってました。


でもこのPPPでお給料が保証されるそうで、助かったそうです。


グアムでは、500以上の会社が申請しているけど、この申請は、先週締め切られたそうです。予算を超えてしまったからなんですって。😱


私の勤めてた会社は、大手ではないからダメだったんだろうな…。


グアムで大手の会社といっても、アメリカでは、中小企業。


夫が勤めていた会社が申請に通って給料が保証されるだけでもラッキーだと思う。😅


グアムは、島民のトータル感染者が136名で110名が回復。80%以上が回復した事になりました。


でも検査していない人が大半なのでまだまだ気は抜けません。


空母セオドアルーズベルトの乗組員が陰性でホテルに隔離されていたけど陽性反応に変わった乗組員も出てきた。😱


まだまだ感染の危険があるので、島民には、携帯電話のメッセージで毎日STAY HOMEのメッセージが送られてきています。


あと2週間!でも伸びるかもしれないけど…。

とにかく、頑張ろう✊STAY HOME‼️



息子の暇つぶしシリーズ!


先日の赤鬼のアレンジバージョン。😅


毎日インスタに絵をアップして楽しんでます。