Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

約2か月ぶり

昨日は、お仕事関係の書類をもらうため会社のオフィスへ。


色々な救済策が発表され始めたのでいくつか書類を用意する必要があるんだけど、ややこしい。😑


マネージャーと少し話をしたけど、全ての救済策を理解しているわけではなく、新聞読んで無いみたい😳ハワイの本社に連絡して、手続きするって言ってた。


もう一つの会社は、もうすでに弁護士に依頼して色々な手続きをすすめくれててちょっと安心なんだけど…。


大丈夫か?一応私の分かる範囲で説明は、してきたんだけど。


空港の仕事は、年末まで出来ないだろうという事だった。この先2か月は、観光客は、ほぼ来られないし、飛行機が飛び出したとしてもビジネスが成り立つくらいの人数がすぐに回復は、しない。


まだこの先の状況が全く見えない状態。


5/11から今まで営業自粛だったお店がオープンできる予定。


最初は、5/9の予定だったのに母の日(5/10)の前だとたくさんの人がお買い物に行っちゃうからだろうな。😅


合衆国政府の救済金も来週発送予定だそう。


少しずつ経済活動が動き出した感じがするんだけど感染者がまた増えませんように🙏



以前に撮ったグアムの風景をまとめてみた。以前のように旅行が楽しめる日が早く来ますように…。




昨日は、息子の卒業写真も写真屋さんに取りに行きました。😅


本人がいかなければならないので息子と娘は、約2か月ぶりに外出。


久しぶりに太陽に当たったからか娘のアトピー性皮膚炎が悪化😱

最近のグアムは、暑い😵


卒業写真は、デジタルの処理ができたということでUSBを持っていってコピーをもらった。


早速息子がインスタにアップしたら、いいねの数が今までで一番多かった。😅