Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

チェックが来た!

今日は、郵便局へ行った。


今週に入ってから連邦政府からの救済金のチェック(小切手)が島民に届き出している。


水曜日にうちは、まだだったけど今日無事に届いてました。😅


うちは、4人家族なんだけど、息子は、18歳で扶養から外れているので3人分の支給。


まあ3人分でも助かる!


郵便局は、駐車場が激混み😱


私書箱を持ってない人は、日本の郵便局留めのような制度を使っている人も多く、窓口に並んで郵便物を受け取るので郵便局の中が行列。


ソーシャルディスタンスなんて無い行列😱


自分の私書箱から郵便物を取って、さっさと郵便局を出た!


この小切手は、自分の銀行口座に入れて現金になるまで2、3日待つか、指定の銀行で現金に変えなければいけない。


口座に入れようと思ったけど、銀行も激混み😱


列の長さにビックリ‼️


諦めた😓来週落ち着いた頃に手続きしようと思う。


スーパーは、あまり混んでなかった。みんな郵便局や銀行に並んでるからだろうなあ。



息子の暇つぶしシリーズ!


今週の始めから息子が一生懸命作ってたガンダム。


ガンダムのプラモデルが入っていた箱を使って製作した紙製ガンダムなんです。😅


色を塗ったり線を描いたりしてプラモデルに近づけています。これ紙製なんですが、すべての関節部分は可動するんです!


なんでこれが作れるのに数学が出来ないんだろう🤔