Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

第2波か?

グアムでは、毎日夜に新型コロナウイルス感染者数の発表がある。何人感染者が増えて何人回復したのかを報道機関から発表されるのだけど、昨日分かった感染者が11人😱


1日でこの数は、今までで一番多い。


またどこかでクラスター発生なのかな?


救済金が出た事で銀行や郵便局が激混みだから心配していたんだけど、やっぱり感染力が強いんだ。


せっかく小切手は、受け取ったんだけど、銀行の行列は、ドライブスルーも窓口もすごい人😱


いまだに小切手は、手もとにある…。


スーパーは、早朝行くようにしているからか閑散としているんだけどね。


来週からレストランの中での飲食ができるようになるかもと発表されてたし、チェジュ航空が7月から戻って来るかもと報道されてたけどどうなるかな?


現在グアムでは、病院で治療を受けている重症患者は、いない。


だから空港での検査や隔離施設での検疫で外からウイルスが入ってこないようにするべきなのだけど、この検疫に抜け穴があるようだと聞く。


検疫している意味が分かっているのか?と思われる行動もあるようなので怖いと感じる。😰



息子の暇つぶしシリーズ!


先日息子が紙で作ったガンダム。サーベルも作り足して撮った写真をデジタル加工してみたらしい。😅


デジタルって色々できるのね〜。😳