Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

お茶漬け

土曜日は、娘の学校からの課題も無くのんびりしていたんだけど、日曜日には、何科目か課題が送られて来た。


ただ、先生もシステムに慣れていないのか、課題のところに何もファイルが添付されていないとか、ファイルは、あるのに開けられないとか…。


教科ごとに先生にメールを送って、返事を待つ😳


先生でこんなだから、保護者は、もっと訳がわからないと思うんだけど。


Googleクラスルームは、基本的に学校から指定された各生徒のメールアドレスで入らないとファイルが開かなかったり、メールが見られなかったりする。そして、先生が招待していないとミーティングに入れなかったり、ファイルを開けられなかったりもする…。

という事が今回のエラーで先生とメールやり取りして分かった。


少しずつ慣れていくしかないんだけど、これってコンピューターの事よくわからなければ、どう質問したら良いのかも分からないと思うんだけど。😑


対面の方が本当に楽!


でも、今の状況だとしばらく無理だし…。


息抜きにYouTubeでケーキの大食いしてる動画を娘と見ていたら味変にお茶漬け食べてた😅


それが美味しそうだったので、息子にご飯を炊いてもらって炊きたてご飯でお茶漬けを作る事に。


最近、息子にご飯の炊き方を教えたら、ご飯を炊く時には、僕が準備するからとやる気満々。


初めて炊いたご飯を夫がすごく美味しいと褒めたもんだから、ご飯炊きは、率先してやってくれる。😅


この日も炊きたてご飯でお茶漬け作ったら美味しかった。


お茶漬けは、時々実家の母が送ってくれる。私は、仕事の時ゆっくりご飯を食べる時間もない時があって、とりあえずお茶漬け作って仕事に行くという時が多かったんです。私のお茶漬けは、熱いご飯にお茶漬け海苔かけて、常温の水をかけて作ります。(時間が無いから😅)


コロナ禍で仕事しなくなってから数ヶ月、お茶漬けを食べてなかったから美味しかった😆


娘が少し頂戴というのであげたら、また食べたい!というので次の日の朝食もお茶漬け。


娘、お茶漬けにはまりました。😅


しばらくお茶漬けが続いてもいいかな😁



息子の暇つぶしシリーズ!


先日、ブラックパンサー役の俳優さんが4年間の闘病の末亡くなったというニュースが…。


マーベルの映画ファンなら誰でも知っていて、息子の同級生がSNSで信じられないと騒いでいたらしい。


新しい映画を心待ちにしていたファンも多く、息子もそのうちの一人。


追悼の気持ちを込めて今回の絵を描いたそうです。


ご冥福をお祈りいたします。🙏