Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

先生がいない?

昨日は、ナショナルジュニアオナーソサエティーの候補者ミーティングがあった娘。


候補者は、2月の末までに11ページもある申請書類を提出するのだけれど、色々課題があって、申請書類を埋めるために色んな先生とコミュニケーションをとらなければならない。


候補者同士で色々情報交換もしているので大変そうだけど、いい経験をさせてもらってると思う。


でも、昨日のミーティングで突然申請書類提出期限が今週になってみんな大慌て。😱


約2週間期限が短くなったので、申請書類が埋められない生徒が多くなるらしい。それに、各先生から評価をもらわなければならないのに今週ずっと休む予定の先生が何人かいて、どうしよう〜って事になってる。


なんで急に申請期限が変わったのか謎なんだけど?

このコロナ禍で学校にも色々事情があるんだろうか?


そして、今日は、7教科中先生がいたのは、2教科だけ!😱

5教科の先生がお休みで代わりにエイドと呼ばれる警備担当の職員がクラスの見張りをしていただけ。


学校、どうなってるんだ?


一昨日、夫が早めのバレンタイン!って言ってチョコを買ってきた。娘は、このフェレロのチョコが大好き💕ほぼ娘が食べちゃいました。😅