Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

娘のブースターショット

やっと金曜日!


今週は、娘のNJHS(ナショナルジュニアオナーソサエティーの申請に振り回されて大変でした。😭


提出期限が急に早くなってちょっと慌てたものの少し早めに必要書類を提出した娘。提出する時に念のため担当の先生に不備が無いか確認したところ、「そんなに心配しなくても大丈夫」と言っていただいたそうで、安心していました。


息子の時に思いがけない事件があって結局その事件が原因でNJHSに入会できなかったので、何事も起こらないように…と思っていました。


もうすぐ寝ようかという時、候補者にチャットが先生から来て、申請には、3人の先生の推薦状が必要だったと…。😱


期限を来週まで延ばすのでそれぞれ先生に推薦状を書いてもらえるように頼みなさいとの事。


もう娘も私も大慌て!


次の日にもう一度担当の先生に詳しくどうすればいいのか説明を受けてみんなメールをしたり、直接先生に会って頼んだりと大忙し!!


娘は、3人の先生に直接会って推薦状を書いてもらえるよう頼んだところ了承いただきました。でもメールで自分のアピールポイントを書いたり、証拠写真を添付したりしなければならず、バタバタ…。


NJHSの申請書類の事でも大変だったんですが、今週の始めにグアム大学からのプログラムでファシリテーターと言って会議やイベントの際に進行役をする事になったそうで説明を聞いたりズームミーティングに出席したり。このプログラムには、親も協力が必要だそうで私もミーティングに出席したもののまだよくわからず…。


とりあえず、色々忙しくなる前に娘に今日は、ブースターショットを受けさせる事にしました。😅


受けたあと、特に何もなかったんですが、家に帰ってから熱は、無いけど頭が痛いというのでタイレノールを飲ませると元気になりました。


あまり副反応がでなければ良いんですけど。

2、3日様子を見ようと思います。



私の授業で使う教材を息子に作ってもらいました。😅


私は、もうすぐ期末テストなのでテスト作りに励んでます。😁娘の学校の事と自分の仕事と結構いっぱいいっぱいです…。がんばろう!