Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

エクストラクレジット

今日は、私の授業が午前中に終わったのですぐに家に帰って息子と一緒にグアム博物館へ行ってきました!


入り口を入ると受付があって入館料を払うのですが、グアム大学の特別展示のみの入館は、無料。


息子がグアム博物館に行ったのは、この特別展示を見るため。😅


ある科目の先生からこの特別展示に行ってレポートを出せばエクストラクレジットをもらえると言われたからなんです。


こちらの学校では、よく聞くエクストラクレジット。

いわゆる特別加算点がもらえるんですね。中学や高校でうちの子たちは、「これやったらエクストラクレジットもらえる。」って言ってレポートやワークシートを余分にやってる事が多かった。


今、私も生徒に成績を上げるための課題を渡してやってきたらポイントを加算する様にしている。


大学でも同じ。うちの息子は、テストに弱いのでもしエクストラクレジットがもらえるときは、漏らさず提出しています。やらないよりは、少しでもやって点数を上げておきたいそうです。


こちらは、高校からGPAと言って普段の成績のポイントを上げておく事が重要なので大学進学を目指す生徒は、エクストラクレジットの課題を漏らさずやってきます。


今日は、写真を撮ったりレポートの内容を考えたりしながら展示を見て回りました。行った証拠が必要だったので息子が展示を見ているところを私が撮影😑


大学の授業が始まってから、息子は、ずっとコンピューターに向かってレポートを書いてます。昨日は、数学の問題集を何時間もやってたし。


2年間のギャップがあって急に頭を使い出したからか、頭が痛いというのでお昼寝を勧めたら頭痛が治まったらしい。😅


慣れるまで仕方ない😭


一つの大きな写真に見えますが、よく見ると一枚一枚が人の顔😳


すごい〜!