Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

今日は、のんびり

私の仕事は、月末に忙しい。なので月初めは、ちょっと余裕があります。😊

そして、今日は、祝日で子どもたちの学校はお休み。


久々に全ての仕事がない日です。

夫は、朝から投網漁に行きました。😄


朝は、遅めに起きて子どもたちと一緒に朝昼ごはん(こちらでは、ブランチと言います。)を食べました。久々のパンケーキ🥞!


夕飯準備までまだまだ時間があるのでムラゴンの皆さんのブログにちょっとお邪魔しつつ、息子に数学のアドバイス。


まだまだ計算や式の意味やルールがうろ覚え。

この前より自分で出来る様になってきましたが

別のパターンが出てくると間違えてる😭


また根気よく基礎から教えることに😩

今日は時間があるのでみっちりやろうと思います。



化学もあるけど終わるかなあ🤔


娘は、宿題が終わったので日本語の勉強をしながらプリキュアの絵を描いてました。😄


化学の宿題。度量衡の変換を主にやっている様です。


l(リットル)からml(ミリリットル)への変換を忘れて計算したり、度量衡の意味が分かってなかったりでなかなか難しいです。😱


私が分からないところは、友達同士で教え合うそうです。


⚖️⚖️⚖️⚖️⚖️⚖️⚖️⚖️⚖️⚖️⚖️⚖️⚖️⚖️⚖️⚖️