Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

今日はハロウィン🎃

今日はハロウィン当日。

朝から皆さんのブログにお邪魔しようとムラゴンの新着記事をチェックしているとハロウィンの記事がたくさん!

日本でもハロウィンが浸透しつつあるのが分かります。

グアムでもハロウィン当日とあって、今朝の早朝お仕事で空港に行くと、免税店のスタッフは、仮装してました。何人かは、お客様と一緒に写真をとってました。😆

いつも行くスーパーでもスタッフは、仮装してるし、入り口でセキュリティスタッフがキャンディーを配ってました。


今日は、車の保険代を払いに行ったのですが、

うちの子にと言ってインスタントライトとチョコレートを頂きました。

でもうちの子たちトリックオアトリートに行かないと言ってます。😅


息子は、高校生なので行かないのはわかるんです。


ハロウィンのトリックオアトリートは、子どものお楽しみ。


仮装は、小さい子どもがほとんどで、大きくなると(思春期になると)恥ずかしがる子が多くなります。


中高校生や大人で仮装する人は、パーティーのためだったり、楽しい事が好きだったり、仕事のためだったりなのです。


小学生の間は、行くと思ってたけど、トリックオアトリートの卒業が娘は、早かったなあ。


ちなみに息子は、小学校を卒業する学年まで仮装して行ってました。😅