Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

来週の予定

今日息子をお迎えに行くと、

「来週NHSの卒業生を送る会があるから」と言われた。😳


場所も会費もまだ知らされていないそうで、3人で一人の先輩にビデオレターを送る準備をするのは、決まっているといいます。


来週なのに場所も会費も分からないって…。


昨日の夜遅くからチャットで連絡がどんどん入って来て、今日も学校でグループの調整などがあったそうです。


まあいつもこんな感じで急にスケジュールが入ってくるので、送迎や準備をする親は大変😭

まあ本人たちも大変なんですよね。


今日は、NHSを退会させられた生徒が発表され、送る会への参加も認められないという厳しい現実を目の当たりにしたそうで、メンバーが混乱していたそうです。😰


定められた行事やボランティア活動などに参加をしていなかったり、成績が維持できないと退会を通達され二度とメンバーに戻る事は、叶わないのです。


メンバーになるために大変な課題をクリアして、それを維持するのも大変だということを身を以て社会に出る前に体験するのは、悪い事ではないと私は、思います。


同じ志をもった仲間と困難を乗り越える力をつけて欲しいです。😄



来週の金曜日がその送る会で土曜日は、アートクラスの展示会があると…。😱


私は、仕事のスケジュールがタイトなので(ゴールデンウイーク真っ只中!)夫にお願いしています。😆


今日は、グアムで有名なスーパーのKマートでグアムジラのマスコットとアイラブグアムのクッキーを見つけました😄


グアムで売り出し中のグアムジラは、最近少しずつ知名度を上げて来ました。娘は、グアムジラが大好きです❤️


別のスーパーには、グアムジラのエコバッグも売ってます。日本に帰る前にグアムジラのエコバッグを買いたいです。😆


アイラブグアムのクッキーは、箱入りのものは、よく見かけますが、小袋入りは、初めて見たので買っちゃいました。


このクッキー美味しいのでお土産には、とってもお勧めです!