Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

図書館で読み聞かせ

今日も息子は、図書館でボランティア活動。

グアム公立図書館では、毎週土曜日に子ども向けプログラムを実施しています。


本の読み聞かせやクラフト教室があります。参加しているのは、アジア系の親子が多いようですね。


息子のようにボランティアの学生が読み聞かせを担当したり、クラフト教室でサポートをしたりします。


子どもが小さいうちから親子で本に触れ合う時間を持つことは、良い事だと思います。😄

図書館のプログラムに来られている方々は、お子様の教育に熱心なのが分かります。


季節の行事に合わせてグアム図書館では、イベントも行われるんですよ。



今日は、観光でグアムにお越しのみなさんに便利なバス情報!


タモンのホテル街からタムニングのGPO(グアムプレミアアウトレット)へ行くにはちょっと遠い。😅


タモンサンズプラザショッピングセンターからGPOまで無料バスが出ているのを知っている人は、グアム通!


途中停車は、パシフィックスターホテルとPICホテルだけなので、他のバスより早くGPOに着きますよ!


この黄色いバスを有効に使ってグアムでショッピングを楽しんでくださいね〜😆