Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

スターウォーズの日だったのね〜

今日は、5月4日。


私には、息子の誕生日でこどもの日の前の日という認識しかなかったのですが、こんなメールが届きました。

よく電気製品を買うお店からのセールのご案内

「May the 4th be with you」


????


スターウォーズ製品がセールになってる🤔


息子に聞くと「スターウォーズの映画の有名なセリフあるだろ?『フォースとともにあらんことを』を言ってるんだよ。」


4th と forceをMayと5月をかけてるそうな😳


ほほ〜知らなかった😅

スターウォーズは、興味が無くて映画を見てないからな〜😓


だからインスタチェックしててもスターウォーズ製品のセールが多かったのか。去年は、全然気がつかなかった。


息子が言うには、去年は、もう流行ってたそうで…。


毎年、5月5日がシンコ デ マヨと言うメキシコの祝日をアメリカで祝うと言うのは、知っていたんだけどね〜。😅


ちなみにスペイン語でシンコが5日でマヨが5月と言う意味。


日本は、こどもの日で韓国もこどもの日らしいです。


色々な日がありますね〜。さあ明日は、忙しいかなぁ?


今日は、用事があって、マイクロネシアモールと言うショッピングセンターに行ったら、ビーチンシュリンプというホテル街に2店舗あるエビ料理のお店が開店準備中!


3店舗目かなぁ?開店したら行ってみよう😄