Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

ポケモン図鑑

今日は、夕方のシフト。朝は、ゆっくりして、朝食を食べてから夕飯の買い物に今日は、冷凍のパイ皿がセールだったので久しぶりにほうれん草のキッシュを作ってみた。


子どもたちには、好評。夫も喜んで食べてくれたので良かった。2枚セットだったので近々また作ろう!


夜、仕事から帰って来ると子どもたちは、二人でポケモン図鑑をみながら笑ってた。


娘は、DSのポケモンゲームにはまっていて今日は、レアなポケモンが卵から生まれたと言って喜んでいる。😅


私には、なんのことか分からないけどお兄ちゃん(息子)が妹(娘)に色々教えているようです。


息子が中学生の時にポケモンが流行っていてポケモン図鑑を日本で買ってた。これを今、娘は、一生懸命読んでる。


ポケモンは、日本の方がストーリーが進んでいるので日本で買ったポケモン図鑑は、クラスメートに凄く人気がありました。


グアムの子には、未来の本の様なんです。

アメリカで出て来てないポケモンがたくさん出て来る。ポケモン映画に出て来るポケモンは、ポケモン映画がないアメリカでは、見る事がない幻のポケモンでもあるのです。


ゲームをほとんどやらない息子でもクラスメートから色々な情報をもらって多少の知識があるので娘に色々ゲームの情報を教えてくれてます。こういう時は、兄妹がいて良かったと思います。いつも、仲良くとは、行かないんですけどね😅

疲れた時に飲むドリンク。これは、アサイーとかが入っている。ちょっとクセがあるので好き嫌いは、あるかも…。


同じブランドの緑色のは、グリーンアップルが入っていて飲みやすいですね。


野菜や果物の売り場に置かれている事が多いです。😄