Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

長い列😱

夫が使っている古い車の車両登録更新の期限が今日までだったので、仕事が終わってから行ったら凄い長い列だった。😱


いつも長いけど今日は、いつもの3倍くらい長い!


月末だから仕方ないけどね〜。


ひたすら待つ。


すこーしずつ進むけど、どんどん私の後ろの列も長くなる。終了時間までに終わるのか?


最近のニュースで財政難のグアム政府は、公務員の数を減らしたり、勤務時間を減らす予定だと言っていた。これ以上長い列になったらどうするんだろう?


ディズニーランドやUSJのアトラクションの列よりは、短いしエアコンの効いた部屋の中で待ってるからいいものの…。


待ってる間にブログが余裕でかけちゃう!


結局1時間半くらい待った😅

グアムに住んでると気が 長くなる?


途中で諦めて列から抜けたり、長い列を見て並ばずに帰る人がたくさんいました。😑


(グマモンインスタグラムより)


最近の地元ニュースやインスタでグアムで人気が出てきたゆるキャラのグアムジラがグマモンに改名した事がお知らせされてた😳


でもお店では、グアムジラって書いてあって、グマモンになってない?

グアムジラとグマモンが混じってる状態。


グアムジラだとまずい事でもあったのかな?


でもグマモンって…。


ネーミングセンスちょっとな〜と思うのは、私だけ?