Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

明日から通常授業

1か月以上半日授業だった娘の学校。やっと明日から通常の授業に。


もらってきたお手紙には、8日間分どこかで振り替え授業が行われると書いてあった。


ということは、夏休みが短くなるんだろうな。仕方ない😓


早めに予定を教えてもらえるとありがたいんですが…。


公立学校は、今週と来週学校に行くとクリスマスブレイク。息子は、今から休みを楽しみにしている😅


宿題が無ければ良いんだけどね〜。


昨日は、夜シフトのお仕事でやはり終わって帰ると午前様。😵


地元紙のニュースをチェックしているとクリスマスパーティーから帰る途中のローカルがガソリンスタンドで暴漢に襲われて車の窓ガラスが全部割られてた!


防犯カメラの映像では、ナイフで車を傷つけたり、スリングショットで窓ガラス全部割ったり何のためにこんな事するの?


お金を取るためでなく、嫌がらせ?と思われる行為は、本当に理解できない。


日本でも煽り運転の問題が最近目につきますが、こちらでもあります。遅いから抜かすと凄い勢いで後ろについてきたりわざと前に割り込まれたりする。


早く走れるんだったら最初からそうしろ!


と思うけど、嫌がらせされると仕方ないからつけられないようにどこかに立ち寄ったり曲がったりするようにしてる。😅


どこの国にもどうしようもない人たちは、少なからずいる。日本だからとか海外だからとかではないと感じる。



特に年末は、外出する機会も多いのでいつも以上に気をつけて行動しようと思う。



子どもたちとラインの写真アプリで遊んでみた!


息子と娘。まったく誰かわからない写真が撮れる🤣

特に息子は、日焼けして口が痛いからとマスクしてたからただの怪しい人。

娘は、撮った写真みてゲラゲラ笑ってた。こっちで人気のテレビ番組のキャラクターみたいって…。他にも色々撮って息子は、プロフィール写真に使ってた。


時々この写真アプリで遊んで楽しんでます😅