Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

そろそろバックトゥースクール

8月になると新学年が始まるグアム。


知り合いの勤務している私立学校は、昨日から新学期。公立学校は、8月13日から始まる。


だから、来週は、各公立学校でオリエンテーションという説明会が開かれる。


先生たちは、今週から教室の準備を始めている。今日は、NHSのアドバイザーをしている先生が教室準備のボランティアを募っていて朝から息子は、参加する事に。


来週もオリエンテーションやバス停などのクリーンアップに参加する事になってる。😅


NHSの役員ミーティングも来週あるので毎日忙しくなりそうです。

息子は、毎日先生や友達からチャットで連絡がどんどん入ってきてもうすでに忙しそうです。


学校が始まる〜。親も覚悟が必要です。😓


観光客の皆さまがお土産などを買うお店にこんなグミが販売されていた!


ご存じの方も多いと思いますが、グアムは、大麻(マリファナ)が合法になりました。


このCBDグミというのは、大麻の成分が入ったもの。ヘンプというのは、大麻の事で今までもソープやシャンプーに大麻から抽出されたオイルが配合されたものは、見たことがあったんですが、食品は、初めて見ました。


このCBDという成分は、医療用として使われる大麻の成分らしく、このグミも痛みを和らげたり不眠を緩和したりという効果があるそうです。


でも、18歳未満には、販売しないというのは、ちょっと怖くて買えません😅


そのうち大麻クッキーとか販売されるのかな?

あの匂いの事(合法前から吸ってる人は、たくさんいるので匂いは、分かる。😅私は、気分が悪くなります。)を考えると買って食べるなんて想像できない🤮