Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

家族で買い物

昨日は、ベテランズデーで子どもたちの学校が休み。夫も休みで、私も夜シフトの仕事だけだったので朝から買い物に。


今月末に息子の学校のNHS(ナショナルオナーソサエティー)の入会式がホテルの宴会場で行われるので式に必要な服を買いにメイシーズへ行った。


入会者は、白のボタンダウンのシャツに黒のスラックス(女の子は、白のドレス)、在籍者は、ロイヤルブルーのボタンダウンシャツに黒のスラックス(女の子は、ロイヤルブルーのドレス)なんですが、今年息子は、執行役員をやっているのでネイビーブルーのボタンダウンシャツに黒のスラックス(女の子は、ネイビーブルーのドレス)が必要。


去年のロイヤルブルーに比べればネイビーブルーのシャツは、すぐにみつかった。


そして、黒のスラックスは、持っているのだけどオーソドックスな形で野暮ったいのでちょっとスキニーな形のを買った方が良いかなと思いドレスアップ用とカジュアル用の黒のパンツを探しました。😅


息子のサイズがあまりなくて私と夫で色々探して試着させ、最終的に2本買いました。セールだったのでラッキー!


通常価格だと200ドル以上のところ約85ドルでボタンダウンシャツと黒のパンツ2本買えました😅


うちの息子は、服にあまり興味がないので着られればOKというタイプ😑


私が言わなければ、今までので良かったのだと思うけど、他の子のと比べると…パンツのスタイルがちょっと…。😓


本人も気に入ったのが見つかったので良かったです。😄



娘には、前からおねだりされてたホノルルクッキーカンパニーのクッキーを買いました。


自分の好きな味を選んで詰められるタイプので、10個入りを買おうと思ったら夫が「30個入りを買っておけ」というので、30個入りをGet!


娘は、「私の宝箱!」とクッキーの箱に頬ずりしてました😅


今の時点でもう半分以上なくなりました。😆